SSブログ

石川遼 つるや 速報 [石川遼]


男子プロゴルフツアーの第2戦、つるやオープンは19日から4日間、
兵庫・山の原GC山の原C(6767ヤード、パー71)で行われる。
石川遼(20)=パナソニック=は17日、一緒に練習ラウンドを行った
浅地洋佑(18)=フリー=、川村昌弘(18)=フリー=ら若手との“軍団結成”に意欲を示した。

◆新パター再投入
 石川が新パターを再び投入する。練習ラウンドでスコッティキャメロンのL字型をテスト。
10位だった前週の東建カップではヨネックスのT字型を使っていた。
「先週もいいパターなんですが、まっすぐ出しやすいフェースでやさしすぎた。
(新パターは)ちょっとのぶれも許さないが、いいタッチをすれば、という感じ」。
良いストロークだけに答えが出る新兵器で初勝利を目指す。

元記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000268-sph-golf





先週も決してパターの調子は悪くなかったとは思いますが、もう変えてしまうんですね。
最終日にちょっと入らなかったからでしょうか。

「(L字パターは)ちょっとのブレも許さない」というコメントに注目です。
石川遼が使っているというだけでL字パターを選んだあなた!
カーペットの上で転がすだけでもいいんです。日々の練習を怠らないようにしましょう。

スライスorフック、どちらが好きかでゴルフの上手い下手が決まる?!あなたは?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。